スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーアイランドにて

2011.08.29.13:46

旅行を始めてあと少しで3ヶ月になろうとしています。走行距離も4800kmと5000kmに近付きました。毎日が大変でした。今は今回の旅行で初めての休暇です。テントを張るところを探さなくて良いし、自炊もしないでよいし、自転車を漕がなくても良いし最高です。9月の2日よりフエリーでアメリカに渡ります。90分でアメリカに到着しますのでそこからが又再出発です。どんな事が待っているかわかりませんが1日1日を無理をしないで頑張ればそれでよいと思います。
今回の旅行で感じたことはアメリカ人も、カナダ人もその他の外国人も皆 優しい人が多かったことです。そして感心したのは山の中の極寒の地に家を造り生活していることす。西部劇に出てくる人と同じパイオニア精神旺盛で家も自分で造ってしまいます。今回お世話になったPaul Nicholsさんも日本人の人も5年くらい掛けて最初から家を造っています。そして皆タフです。強いです。女性はもっと強いと思います。極寒の地で生きていくには強くないと優しくないと生きていけないです。そして今回の旅行で思ったことは頑張っている人には優しくしてくれるということ、それだけ自分も頑張って生きてきたからだと思います。
バンクーバーにて気がついたことは皆健康には注意を払っていることです。自転車を乗っている人がすごく多いです。道は自転車、自動車、スケートボード、ローラースケートが走っています。そしてホームレスかどうかはわかりませんが廃品を回収している人が少しいました。人種的にはBC州(British Columbia)は名前のとうりイギリス系が主です。韓国人は地方のお店を沢山経営していました。中国人は地方のお店とかバンクーバーでお店を経営していました。インド人はバンクーバーでタクシー、トラックの運転手、農園を経営していました。日本人は日本系の会社で働いていました。
物価は家は日本と同じくらいで給料は日本より少し安いかも、食料品は日本より少し高いです。ガソリンは日本よりもずっと安いです。消費税は0パーセントから10パーセント位で全体的には収入の55パーセントが税金で支出されるそうです。
たぶん福祉国家を目指していると思います。アラスカからカナダにかけては凄く蚊が多く走っていても蚊が追いかけてくるので防虫ネットを頭から掛けて走っているときもありました。又交差点の信号が殆どありませんでした。交差点がないのと、ハイウエー以外の道は殆どが砂利道で交通量が少なかったためと思われます。又バンクーバーに近づくにつれて少しずつ交通信号が増えてきました。
女性、男性ともに刺青をしている人が多いです。ピアスもあちこちに一杯つけています。又コーヒーは必需品で片手にコーヒーカップを持って歩いています。

Boston Bar,Yale にて
DSC_0938.jpg

Boston Bar,Yale にて
DSC_0923.jpg

Boston Bar,Yale にて
DSC_0917.jpg

Boston Bar,Yale にて(フレーザー川でピンクサーモンの漁です、3匹をもらいましたが食べきれないので食べる分だけにしました。)

DSC_0947.jpg

Boston Bar,Yale にて(フレーザー川でピンクサーモンの漁です)多い人で1日に300匹×8ドル=20万円くらい捕獲しました。
DSC_0952.jpg

Boston Bar,Yale にて(フレーザー川で砂金を採取しています)150年前には砂金の採取ゴールドラッシュで栄えました。砂金採取のために鉄道、道路、蒸気船を建設、走らせそれが元でブリテっシュコロンビア州ができたとされています。
DSC_0955.jpg

HOPE にて(静岡県の伊豆と姉妹都市になっていました)
DSC_0963.jpg

HOPE にて
DSC_0968.jpg

バンクーバーにて(野生のブラックべりーが道端に山のように有りました。美味しかったです)
DSC_0983.jpg

バンクーバーにて(ブルーベリー畑です)
DSC_0972.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて
DSC_0992.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて
DSC_0996.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて(140年前に建設された旧州庁舎です)
DSC_1011.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて(140年前に建設された旧州庁舎です)
DSC_1007.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて
DSC_1004.jpg

バンクーバーアイランドビクトリア市内にて(EMPRESSホテル前)
DSC_1036.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。