スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカに再入国できました。

2011.09.22.08:21

アメリカに再入国できました。最初は再入国できるかどうか心配していました。一緒にアラスカを旅行していた日本人の人は
フェイスブックで再入国は出来ないとの多くの日本人の情報によりバンクーバーでアメリカ旅行をあきらめてしまいました。
バンクーバーアイランドでのアメリカへの再入国は簡単で旅行の日程、出国先を聞かれただけでOKでした。
PORT ANGERES に到着してアメリカに再入国し、シアトルを目指して朝方まで走りましたが自転車で走行できない道があり、警察に尋ねたところ99号線を走りなさいといわれました。宿泊施設を探しながら走っていたのですがモーテルで50ドルと値段が高く泊まれないので寝ないでガソリンスタンドで休憩をしました。シアトルの市内に入ると車の量が多く99号線もトンネルに入り消えてしまいました。疲れと、騒々しさと、スラム街と、宿泊施設の高さと、自分には耐えられずに対岸のBREMERTONに戻り101号線の海岸ルートに変更しました。
海岸ルートはキャンプ場がありワシントン州で12ドル、オレゴン州で5ドルくらいと安いので機会があれば泊まるようにしています。アメリカに再入国してから1100km走り合計で6000kmになりました。オレゴン州もあと10kmで終わりカリフォーニア州に入ります。
ワシントン州では漁業が盛んでオイスター(カキ)の採取、加工にメキシコ人がたくさん働いておりました。又牧畜関係では肉牛、乳製品の加工も盛んでした。林業関係では木を伐採しての加工産業が目だっていました。オレゴン州も同様でしたが、漁業ではなく海岸を保養地にした宿泊施設、別荘、キャンプ場が目立ちました。又私と同様に年配の方が結構多かったです。アメリカの物価はカナダに比べて安いです。カナダは運送費が高くなるので北に行けばいくほど物価が上がります。タバコの値段はアラスカでは1箱8ドルくらいでオレゴンでは4ドル、カリフォーニアでは6ドル、カナダでは6から15ドルくらいです。ガソリンの値段は1リットル当たり80円くらいでハイオクで82円くらいで軽油が一番高くて1リットル当たり85円くらいです。アメリカの大型スーパーでは野菜果物は日本よりも種類が多く2~3割安いです。肉類では牛肉ステーキ用で100グラム当たり100円~180円くらい、豚肉のロースで100グラム当たり50円~100円くらいで日本の半額くらいでした。鮮魚売り場は無く冷凍食品だけでした。食パン、ケーキ、パイ、マフイン、クッキーの種類は多く、食パンだけでも50種類くらいあり価額も半額くらいます。冷凍食品は種類が多く日本の5倍くらい種類が有ります。グローサリーではアメリカのほうが安いです、日清のカップヌードルが1個25円くらい日本よりもずっと安かったです。マイホームでは100坪の土地に3部屋のベッドルームでTILLAMOOKで1000万円くらいでした。全体的には日本より生活しやすいのかも、ただ健康保険がかなり高いです。
シアトル市内にて(SEATTLE)
DSC_1040.jpg
シアトル市内にて(SEATTLE)
DSC_1041.jpg
シアトル市内にて(SEATTLE)
DSC_1043.jpg
シアトル市内にて(SEATTLE)
DSC_1044.jpg
RAYMONDにて町で一番きれいな建物で裁判所です
DSC_1049.jpg
SOUTHBENDにて町で一番きれいな建物で裁判所です
DSC_1050.jpg
ASTORIAにて(ワシントン州とオレゴン州との境界の橋で7KMあり自転車で走行するのが怖かった)
DSC_1057.jpg
ASTORIAにて(ワシントン州とオレゴン州との境界の橋で7KMあり自転車で走行するのが怖かった)
DSC_1062.jpg
ASTORIA市内で橋の上から
DSC_1061.jpg
ASTORIA海岸にて
DSC_1066.jpg
TILLAMOOKのキャンプ場で STEPHANIE&SCOTTYさんとの写真です
DSC_1070.jpg
TILLAMOOKのSTEPHANIE&SCOTTYさんの知人宅にて(とても優しい人です)
DSC_1072.jpg
FLORENCEの海岸にてハーレーの集団です
DSC_1081.jpg
FLORENCEにて(聞かざる、見ざる、言わざる)
DSC_1084.jpg
REEDSPORTの市内
DSC_1085.jpg
キャン場の案内です(ハイカー、バイカーは5ドルです。キャンピングカーは30ドル位です)
DSC_1087.jpg
NORTYBENDの入り口にて
DSC_1091.jpg
NORTYBEND市内にて
DSC_1094.jpg
SIXESのキャンプ場の灯台にて顔が疲れています
DSC_1104.jpg
BROOKINGSの海岸にて
DSC_1111.jpg
BROOKINGSの海岸にて
DSC_1112.jpg
BROOKINGSの大型スーパーFRED MEYERにて
DSC_1114.jpg
BROOKINGSの大型スーパーFRED MEYERガソリンスタンドにて(1ガロン当たり、3.8リットルくらい)
DSC_1116.jpg
BROOKINGSの大型スーパーFRED MEYER野菜、果物売り場にて
DSC_1119.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。