スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデイゴにて

2011.10.25.06:05

アメリカ旅行もあと300kmくらいでメキシコに入ります。走行距離も7600kmを越えました。
ロサンゼルスには自転車で入ることが困難なために海岸を通過しました。南下するにつれて気温は暖かくなりましたが、
太陽が出ると暑くて、無いと寒いです。景色も南国らしい景色になってきました。そしてメキシコに近ずくにつれてスペイン語がメキシコ人が増えてきました。町によっては90パーセントの人がメキシコ人で占められているそうです。カリフオルニアはスペイン語ですし殆どの町の名はスペイン名です。アメリカインデアンの後にメキシコ人が入植しその後にアメリカ国が建国されました。メキシコ人の給料は1時間8から9ドルの最低賃金で働いています。顔は日本人に似ているので親しみを感じます。殆どのメキシコ人は農業、漁業で働き一軒の家に3家族くらい住んでいます。今私はJIM THOMPSONさんの家でお世話になっています。3LDKで50坪のコンドミニアムで3200万円くらいだそうです。JIMさんも私が休憩しているときに寄ってきて話をしているうちに近くにきたら電話をくれと誘われて今お世話になっています。私をカナダで見た人、何千キロ先で見た人とかが私の所に話を掛けてきます。
サンデイゴ市内に入ると都会でメキシコ色が強いです。町はきれいですがホームレスの人が朝からペットボトル等のリサイクル製品を集めているのが目立ちます、又あちこちの路上、公園にはホームレスの人がたくさんいますし、警察が対策チームを作り対処していました。

MONTEREYにて
DSC_1230.jpg

MONTEREYにて
DSC_1234.jpg

BIG SURにて
DSC_1239.jpg

BIG SURにて
DSC_1243.jpg

GOLETAにて
DSC_1283.jpg

GAVIOTAにて(何百ヘクタールの露地栽培のイチゴ畑で収穫時期です、今植えているのもあるので一年中栽培しているかも)
DSC_1276.jpg

CAMBRIAにて(ハロインの人形かな?)
DSC_1272.jpg

CAMBRIAにて(ハロインの人形かな?)
DSC_1269.jpg

SAN SIMEONにて(アザラシの昼寝)
DSC_1264.jpg

NEWPORTにて(コンドミニアム高そうです)
DSC_1307.jpg

NEWPORTにて(カモメがたくさんいます)
DSC_1301.jpg

NEWPORTにて
DSC_1294.jpg

OCEANSIDEにて
DSC_1292.jpg

OCEANSIDEにて(結婚式です、ハンバーグが無料で食べれます)
DSC_1322.jpg

OCEANSIDEにて(結婚式です)
DSC_1321.jpg

ENCINITASのJIM THOMPSONさんのコンドミニアムにて(3軒がつながっています)
DSC_1328.jpg

ENCINITASのJIM THOMPSONさんの家にて
DSC_1329.jpg

SAN DIEGOのPETCO PARKにて(野球が終わり今はアメフトです)
DSC_1340.jpg

SAN DIEGOのBALBOA PARKにて
DSC_1345.jpg

SAN DIEGOのBALBOA PARKにて
DSC_1347.jpg

SAN DIEGO市内にて
DSC_1359.jpg

SAN DIEGO市内にて(夕方からは食事、酒、ショッピングでにぎやかです、生のカンツオーネが聞けます)
DSC_1372.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。