スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ旅行

2011.11.26.13:57

メキシコに入り1100KM走り合計距離が9100KMを超えました。最初は毎日砂漠地帯とシャボテンだけでした。国境の町はアメリカに毎日通勤、通学で朝夕はラッシュ状態です。気温は標高800m位の所は朝夕は寒いです。今いるところは海岸に近いので昼間は夏で朝夕は涼しいです。メキシコに来て警察、入管、軍隊、一般の人々はすれ違うごとにあいさつをしてきて優しいです。キャンプ場はなくホテル、モーテルは1泊約20から40ドル位です。私は毎日野宿です。インターネットを使用するときは町に泊まります。メキシコの物価はアメリカ旅行の時は週200ドルくらい使用していたのですがメキシコでは週100ドルくらいですので安いです。メキシコでいやな事はタバコをすっていると人が寄ってきてタバコをくれとせがまれることです。これから先の1000kmは強盗が多い地域ですので絶対に夜は走るなと町の人にいわれました。最初食事はメキシコ料理を食べていたのですが味付けの違いから好きになれなくて毎日自炊です。メニューはご飯の中に肉と野菜をいれて煮て味付けは塩かトマトケチャップかコンソメを入れます。スパゲッテイも同じ味付けです。昼はパンとピーナツバターが多いです。
2ヶ月くらい自転車旅行をしている人と会っていないのです。会えば旅行の情報を交換できるのですが毎日一人でさびしいです。メキシコに来てからはスペイン語なのですがまだまだわからないです。毎日少しずつ勉強しているのですが難しいです。英語で話しかけられると何か日本語で話しているみたいでうれしくて話が弾んでしまいます。一日一日が新鮮で新しい発見が出来るのを楽しみにペダルを回しています。

SONOYTAにて
DSC_1434.jpg

SONOYTAにて(アメリカと国境の町です。毎日多くの労働者、学生がアメリカに行っています)
DSC_1441.jpg

SONOYTAにて(アメリカと国境の町です。毎日多くの労働者、学生がアメリカに行っています)
DSC_1442.jpg

SONOYTA近郊にて(様々な種類のシャボテンが(たくさん有ります)
DSC_1443.jpg

SONOYTA近郊にて(様々な種類のシャボテンが(たくさん有ります)
DSC_1446.jpg

SANTANAにて(お墓がすごく派手です)
DSC_1452.jpg

SANTANAにて(牛舎ですメキシコに来て初めて第一次産業を見ました)
DSC_1453.jpg

SANTANAにて食堂です
DSC_1455.jpg

SANTANAにて、学生が募金活動をしています
DSC_1458.jpg

SANTANAにて、教会の前で犬は空腹で動けないで、人々は話をしています
DSC_1459.jpg

SANTANAにて(ゴミ箱と水がめがあります私はここで洗濯、体を拭き、洗顔、髭剃りをします)
DSC_1461.jpg

SANTANAにて
DSC_1466.jpg

SANTANAにて(検問は厳しいです、軍隊、警察、入管、税関が町に入るごとに検査をしています。私はフリーパスです)
DSC_1468.jpg

SANTANAにて(洗車の仕事をしています。1日の給料が800円くらいです)
DSC_1470.jpg

HERMOSILLOにて(ブドウ畑で1000ヘクタールくらいあるかも)
DSC_1471.jpg

HERMOSILLOにて
DSC_1474.jpg

OBREGONにて(メキシコ人は無理な運転をするので事故が多いです、1kmで3個くらい道路わきにあります)
DSC_1476.jpg

OBREGONにて(アメリカの大手スーパーです)
DSC_1478.jpg

OBREGONにて(お父さんがみかんと落花生を売っています、1袋60円くらいです)
DSC_1480.jpg

OBREGONにて(子供はパンと果物を売っていました)学校は?恥ずかしいです
DSC_1484.jpg

NAVOHOAにて(教会です)
DSC_1487.jpg

NAVOHOAにて(新聞記者と学校の先生です)私の旅行を新聞にのせるそうです。
DSC_1488.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。