スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUADALAJARAにて

2011.12.15.11:09

Tepicからは毎日山のアップダウンです。今滞在しているGUADALAJARAは標高が1500m位ですが、メキシコシテイは2300mくらいですのでこれから700km位は山のアップダウンです。年寄りには少しきついです。昼間は暑くて夜は涼しいのですが高速道路には200km位売店が無いときがあるので食料と水の確保が難しいです。Navojoaでの新聞の取材からはCaliacanでのテレビ出演がありました。そして毎日のように記念撮影、サインとか、以前にも増して励ましの言葉を掛けてくれます。アラスカからメキシコまで皆に励まされて助けられて10000kmを走ることが出来ました。今滞在している家も無料で泊まらせていただいています。貧富の差が大きいメキシコでは強盗とか麻薬等による犯罪が多いです。軍は完全武装で戦争状態と同じです。写真は取れませんし、顔は覆面をしています。自動小銃をいつも発射できるように前後左右から見張り列を成して移動しています。私は今のところは問題なく過ごしていますが毎日気をつけています。スペイン語が上達しないです。毎日走っては疲れて食事を作って食べて寝てしまいます。そして夜は犯罪に巻き込まれるのを恐れて電気を余りつけないからです。メキシコの田舎に行くと戦後の日本を思い出します。はだしで歩いて釜戸が有り、家も粗末で、でも気候が暖かいのでそんなに苦にはならないかも。

Los Motisにて食器は川で洗います
DSC_1490.jpg

Los Motisにて、広いトマト畑です
DSC_1494.jpg

お世話になったCuliacanのPepe Ramosさんの家にて(一軒家の平均が3500万円くらいです、守衛、管理費込みで)
DSC_1499.jpg

Culiacanの山には桜の花のような花がたくさん咲いています。
DSC_1510.jpg

Culiacan近郊の町にて。ガソリンスタンドでは警官が自動小銃で武装しています。
DSC_1515.jpg

Culiacan近郊の食堂です
DSC_1527.jpg

Culiacan近郊の床屋さんです。床屋代が300円くらいです
DSC_1528.jpg

Culiacan近郊のホテルにて(ホテル代が350円くらいです、きれいではありませんシーツは洗ってない、お湯は出ない)
DSC_1530.jpg

Culiacan近郊の教会にて
DSC_1534.jpg

Culiacan近郊の食堂にて
DSC_1536.jpg

Acaponeta近郊のパパイヤ畑です。日本のパパイヤよりも木が低いので収穫が楽です。
DSC_1537.jpg

Acaponeta近郊の家にて、釜戸が外にあります
DSC_1539.jpg

Acaponeta近郊の家の中です
DSC_1542.jpg

Acaponeta近郊の家にて、釜戸が外にあります
DSC_1545.jpg

Acaponeta近郊のマンゴー畑です
DSC_1548.jpg

Acaponeta近郊の牛の放牧です。
DSC_1549.jpg

ソフトボールチームの移動です、10人くらい乗っています。(事故が起きたら何人が?人の命が安いです)
DSC_1553.jpg

GUADALAJARAにて(標高が1500m位です)
DSC_1555.jpg

GUADALAJARA市内にて
DSC_1560.jpg

GUADALAJARA市内にて
DSC_1564.jpg

GUADALAJARA市内にてクリスマスまであと少しです。
DSC_1577.jpg

GUADALAJARA市内にて
DSC_1587.jpg

お世話になった,Lozbo,Adan,Oseo,Zatさん宅です
DSC_1589.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。