FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここからカリフオルニアです

2011.10.10.05:25

走行距離は6700kmになり明日からは又ロサンゼルスを目指して走ります。
毎日が色々な問題を抱えながら、解決をしながら一歩ずつ南下しています。
カリフオルアに入り色々な問題が発生しました。2ヶ月間雨が降らなかったのですが雨季のシーズンに入り雨が降っています。私のゴアテックスのカッパ、靴、手袋が防水機能が無くなっていたために体中がぬれて風邪気味になっています。原因はゴアテックす製品の洗濯を洗濯機とドライヤーを使用して行ったためです。洗濯後は防水スプレイをスプレイして乾燥は低温のドライヤーか天日乾燥するということでした。坂が多く疲れて思うように走れなかったこと。毎日のようにタイヤのパンクに悩まされました、原因は細い針金がタイヤの中に隠れて見つからなかった事でした。
1号線と101号線を利用して南下していたのですがサンフランシスコに近ずくにつれて両方とも利用できなくなり走る道が無くなり困ってしまいました。REIの人等の協力により夜も寝ないで走り私の誕生日の10月6日にゴールデンゲートブリッジに到達できました。ゴールデンゲートブリッジで日の出を見る予定でしたが雨が降っていたために出来ませんでした。今は自転車マップを買い迷いながら南下しています。本当にアメリカ人は優しい人が多いと感じています。
残念なことはサンフランシスコ市内観光が出来なかったことです。自転車での通行が困難なこと、及び安価な宿泊施設が見つからなかったためです。
嬉しかったことはサンフランシスコ近郊のREI(CORTE MADERA市)キャンプ用品店でのサービスの良さでした。自転車のブレーキパッドの交換、タイヤの修理、点検を無料でしてくれたこと、メレルのゴアテックス靴の返品、他社製品への交換をしてくれたこと。カッパ、手袋は日本での購入のために防水スプレイでのサービスでした。
テント修理(テント内に食べ物を保管していたためにリスがテントのファスナーを壊して侵入したため)のめにリッチモンドのマウンテンハードウエア社にバスと電車を利用して行きました。テント修理代は25ドルだったのですが当社の製品が市価の半額で購入できました。又色々サービスをしてもらいうれしかった。そのために日本のモンベル製品はゴミになりました。今はゴアテックス製品は無くなりドライ製品に移行したとの事でした。
宿泊はカリフオルニア州パークのバイクサイトの5ドルを利用しています。テントを張って寝ているのですが動物による被害が何度もありました。リスによる被害、熊除けのために木に食べ物を吊り下げているのですが他の動物により被害、食べ物保管庫がパークにはあるのですが食べ物保管庫のドアを開けられての被害、バッグを持っていかれたこともありました、その時は物音にきずいて取り返しました。
スターバックスのフリーワイフアイを利用して更新をしています。
ここからカリフオルにアです
ここからカリホーニアです

アルゼンチンでの再会をを目指して走っているアメリカ人の夫婦です
DSC_1122.jpg

アルゼンチンでの再会をを目指して走っているイギリス人のChris Pountneyです。BIG LAGOONにて
DSC_1128.jpg

太い木がたくさんあります。MCKINLEYVELLEにて
DSC_1129.jpg

野生のエルクです。MCKINLEYVELLEにて
DSC_1144.jpg

車が通過できます。GARVERVILLEにて
DSC_1160.jpg

WESTPOINTにて
DSC_1167.jpg

MANCHESTERにて
DSC_1177.jpg

MANCHESTERにて(日本の彼岸花みたいでした)
DSC_1180.jpg

ANCHOL BAYにて
DSC_1184.jpg

JENNERにて
DSC_1187.jpg

JENNERにて
DSC_1189.jpg

SAN FRANCISCOの対岸から
DSC_1197.jpg

SAN FRANCISCOのGOLDEN GATE BRIDGEにて
DSC_1206.jpg

SAN FRANCISCOのGOLDEN GATE BRIDGEにて
DSC_1215.jpg

SAN FRANCISCOのGOLDEN GATE BRIDGEにて
DSC_1220.jpg

RICHMONDにて。テントの修理のために立ち寄りました
DSC_1225.jpg

RICHMONDにて。サンフランシスコは自転車での通過が困難なためにバス、電車での移動です。
DSC_1226.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。