
--.--.--.--:--


スーダン旅行

2013.07.03.19:12

アスワンハイダムからスーダン行きの船が混雑していて2週間待ってようやく乗れました。船は寝る場所がなくて甲板で雑魚寝。スーダンに入国してからの一番の悩みは食事で何を食べたらよいかわからない。結局食べれたのがフライドチキンとゆで卵と、果物、乳製品、インスタントラーメンだけでした。スーダンは優しい人が多いのですが原則写真撮影禁止なので写真を撮ろうとすると怒りますのに非常に困りました。警察等に通報されて撮った写真を消去されたりしかねません。又イスラムの世界では女性の姿が外であまり見られませんでした。男性同士が手をつないで歩いているのが時々いました。日中は気温が45度位になり非常に暑くなり、気温が少し下がる夜間に走ったりしました。スーダンのワディアルファからハルツームまで1000km位走りエチオピアの首都アディスアベバまではバス移動の予定です。

アスワンハイダムを出航
IMG_3902.jpg

アスワンハイダムを出航(後方が水力発電所))
IMG_3904.jpg

アブシンベル神殿
IMG_3907.jpg

ワディアルファに到着
IMG_3910.jpg

ワディアルファに到着
IMG_3911.jpg

ワディアルファ市内(ホテルのベッド、暑いので外で寝ます。一泊300円位)
IMG_3912.jpg

ワディアルファ市内(コーヒー、紅茶約30円位)

IMG_3914.jpg

ワディアルファ市内
IMG_3916.jpg

ワディアルファ市内
IMG_3918.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3921.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金の採掘が盛んです)
IMG_3931.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金の採掘が盛んです)
IMG_3932.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3935.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金属探知機で金の採掘が盛んです)
IMG_3937.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(ソラマメの栽培が盛ん)
IMG_3940.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(途中の道路わきには水がめが置いてあります。日本でも戦後までは冷蔵庫代わりに水がめを使ってました。)

IMG_3942.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3944.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3948.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(らくだの肉料理もありました)
IMG_3951.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金採掘の町です)
IMG_3953.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金採掘の町です)
IMG_3956.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金採掘の町です)スーダン人は大きい人が多いです
IMG_3957.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3958.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金採掘の町です)
IMG_3959.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(金採掘の町です)
IMG_3961.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3964.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3966.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3967.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色ドンゴラ市内
IMG_3969.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色ドンゴラ市内
IMG_3973.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色ドンゴラ市内
IMG_3975.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3977.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3987-001.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3990.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3992.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(昼食はソラマメを煮てつぶしたのとパンと卵焼きです、卵は黄身がなくて黄身が白みと同じ色です、美味しくないです)
IMG_3993.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色(運転手が東に向かってお祈りです)
IMG_3994.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_3996.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色 スーダンは45度位まで気温が上がり暑いので水を頭からかぶって走ります)
IMG_3999.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_4000.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_4001.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_4003.jpg

首都ハルツーム(ナイル川)
IMG_4004.jpg

首首都ハルツーム
IMG_4006.jpg

首都ハルツームまでの途中の景色
IMG_4009.jpg

首都ハルツーム
IMG_4010.jpg

首都ハルツーム
IMG_4012.jpg

首都ハルツーム(モスクでお祈りの前に足、手、顔を洗っていました)
IMG_4014.jpg

首都ハルツームバスの屋根にも満載の荷物
IMG_4016.jpg

首都ハルツーム
IMG_4018.jpg

スーダンとエチオピアの国境の町
IMG_4021.jpg

スーダンとエチオピアの国境の町
IMG_4023.jpg

スーダンとエチオピアの国境の町
IMG_4024.jpg

スーダンとエチオピアの国境の町
IMG_4025.jpg

comment

Secret

No title

2013.07.16.00:20

スーダン入国おめでとうございます。
そして、強い日差しの中での自転車旅お疲れ様です!

アフリカの砂で造形されたアブシンベル神殿は
造形している様子を想像してしまう程に神秘的ですね!


卵が黄身と白身同じ色とは、腐敗しているのですか?

砂漠のなかの一本道を自転車で走るのは爽快ですね!
暑いですけれど。(`_´)ゞ


日本と違い冷房機材のないスーダンで45度とは
私には想像できない暑さですけれども、熱中症などに気をつけ旅を楽しんで下さいp(^_^)q

No title

2013.07.17.18:38

ペルーで出会った瞳です。

アフリカへ渡ったんですね!ご無事で何よりです。

お体にお気をつけて、旅を楽しんでください。

写真、とても良かったです!


Re: No title

2013.08.07.20:35

たぶん卵が腐敗しているか有精卵の影響かもしれません。ケニアも同じ卵です。暑くても日陰に入ると昼寝ができます。ケニアの温度は37度くらいで湿度が高いので暑いです。ブログも今日更新しました。

Re: No title

2013.08.07.20:52

瞳ちゃん久しぶりです。応援ありがとうございます。今日ブログを更新しました。
南米では糖尿病の影響で辛かったです。今は投薬をして走っています。
プロフィール

畑のオジチャン

Author:畑のオジチャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
